
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Panoramacar Last Run ...

 2009-08-31
2009.08.30
 名鉄7000系パノラマカー完全引退
IMG_8788_convert_20090831134742.jpg
1961.06.01―2009.08.30
ファンとともに駆け抜けて、17622日
定期列車としての役目を終えた後も、
     団体列車として活躍してきたパノラマカー。

有名撮影地に集う人々は、別れのときにもかかわらず
                      みんな、笑顔だった。

IMG_8801_convert_20090831134840.jpg
走り去ったときは、悲しみよりも達成感があったのに、
            帰りの電車を待ちながら、ふいに落ちた涙の粒。

IMG_8820_convert_20090831134930.jpg
たとえ住む場所は違えども、
      好きな車両を追う心は通じ合っている。
名車がくれた絆は、たくさんの喜びを生んだ。

帰り道の豊明駅には、誰も居なかった。
いつもなら帰ってくるはずの姿は、なかった。

もう乗客とともに線路を駆け抜けることはないけれど、
残された僕たちには、たくさんのものが与えられている。

ファンの心だけでは、時代に勝つことは出来なかったけれど
涙をこらえて、笑顔でいなくちゃいけない。

そして、「さよなら」じゃなくて。
「ありがとう、お疲れ様」

今日の日の乗客の笑顔を、振りかえした手を、いつまでも忘れないで。
いつの日か、思い出して笑い合える日々を望むのが、これからの課題なんだと僕は思う。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://atsuta1041.blog61.fc2.com/tb.php/2-809d908c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
